2012年02月27日

食べ残しでトマト、温泉で発電  別府杉乃井ホテル 環境配慮で“再生”が・・・

女優ミラーって、好きな女性が多いのではないでしょうか。
コンパクトなLED照明付きの折りたたみ式鏡。今や、これを知らないとちょっとマズイかも?

最近やけに食べ物がおいしい。我ながら、よく食べると思う。体調が良い、と考えればいいことなんだろうけど、体重の増え方もまたすごいわけで。

あ、話は全然違いますが、食べ残しでトマト、温泉で発電  別府杉乃井ホテル 環境配慮で“再生”のニュースは今日の注目!なんで、ちょっと紹介しておきます。まあ、このとおりの話なんですが・・

食べ残しでトマト、温泉で発電  別府杉乃井ホテル 環境配慮で“再生”
10年前に経営破綻した「別府杉乃井ホテル」(大分県別府市)が、食物リサイクルや地熱発電など、環境配慮型の事業モデルで“再生”を果たした。経営母体のオリックス不動産(東京)はこうした取り組みを新たなホテル経営のモデルケースにしようと、系列ホテルでの導入に向けた検討を急いでいる。別府杉乃井ホテルは、平成21年から産業廃棄物処理業のオアシスジャパン(大分市)と契約。1日当たり約700キログラムにのぼる宿泊客の食べ残しをオアシス社が加工して堆肥にし、トマトや野菜の栽培に使う“食の循環”を行っている。同ホテルでは、約2千人の宿泊客にバイキング形式で食事を提供しており、生ゴミの有効活用が課題だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120226-00000541-san-bus_all


以前にも食べ残しでトマト、温泉で発電  別府杉乃井ホテル 環境配慮で“再生”に関しては似たような話があったように思うのですが、このごろはどうなっているのか?何となく考えさせられてしまいます。

あれ、いつの間にかメールが・・?このごろちょっとケータイの調子がおかしい。もうちょっと待てば欲しい機種が出るんだけどなぁ。



広告業界の求人情報が充実
広告の効果とクリエイティブを評価
ホームページ宣伝はこちら
koukoku-tenshoku-pro.com
posted by newssearchpro1 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: