ダイソー(100円ショップ)で販売されているコスメ商品。女性を中心に人気がじわじわと広がってきています。
弁当やおにぎりにはもう飽きたので、久しぶりに自炊をすることに。メニューは・・恥ずかしいので内緒です。ほとんど「料理」じゃないし。
「ちょっと眠いなぁ・・」と思いながらニュースを眺めていたら、<バカリズム>故郷のマスコット「石田川炭夫」デザイン 福岡・田川をPRに関する話が出ていたので、急に目が覚めました。オドロキです。
<バカリズム>故郷のマスコット「石田川炭夫」デザイン 福岡・田川をPR
福岡県田川商工会議所と田川市観光協会は21日、市の観光促進を図るマスコットキャラクターを発表した。頭が石炭の形をした中学生風で、名前は「石田川炭夫(いしたがわすみお)」。市も19日に同様のマスコットキャラクターを発表済みだが、双方とも「住み分けをし、共存共栄を図りたい」としている。「石田川炭夫」をデザインしたのは、市出身のお笑いピン芸人「バカリズム」の升野英知(ますのひでとも)さん(36)。商議所青年部のメンバーが同級生で、イラストが特技の升野さんに昨10月にデザインを依頼していたという。一方、市は世界記憶遺産に登録された炭坑絵師山本作兵衛の作品の保存活用検討委員会を設け、昨年12月の専門部会でPRキャラクターの制作を決定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120322-00000002-maiall-soci
以前にも<バカリズム>故郷のマスコット「石田川炭夫」デザイン 福岡・田川をPRに関しては似たような話があったように思うのですが、このごろはどうなっているのか?何となく考えさせられてしまいます。
では、今日はここまでにして軽くストレッチでもしようかな。このごろ、ずっと同じ姿勢でいると背中や腰が痛くなっちゃって、参ります。
最小費用で最大効果の広告
あなたのサイトにアクセスを呼ぶ方法
見込客を電話で誘導しWebからの離脱を低減
koukoku-tenshoku-pro.com